3月7日(日)映画『降りてゆく生き方』上映会 in 大宮

2010年03月05日

『降りてゆく生き方』 という映画をご存知でしょうか。

大宮近くにお住いの方で
7日(日)にお時間・ご都合ばっちりの方
ぜひ上映会会場まで足をお運びくださいませ。


以下主催者のパートナーであるマサさんのメッセージです。












3月7日に大宮で「降りてゆく生き方」という映画上映会を主催している草刈と申します。

今週の日曜日の映画上映まで後3日となりました。

嫁のあいちゃんが映画会の言いだしっぺで、この映画を見た彼女はあまりにも感動して、
イベントなんかを一度もやったことないのに、
いきなり1000人の会場を取ってしまったことから始まりました。

そして、1000人の会場を2回転させ、3月7日に2000人の方にこの映画を見てもらいたいという
あいちゃんの想いに賛同したたくさんのスタッフで今必死に動いています。

現状をお伝えすると、200人弱の方にお集まりいただいています。
たった一人の普通の女の子からここまできたのは奇跡と感じています。

あいちゃんはある人から言われました。

「あなたみたいな普通の女の子だって2000人もの人を集めて映画上映会ができるんだ。
 それをこの映画会を成功させてお客さんに伝えてください。」

彼女は今これを夢にしてがんばっています。

人前に出るのが苦手であまり出たがらずにいたあいちゃんが今では何百人の前の中でも堂々と話しています。

彼女は仕事をやめて、この映画会に向けて朝から晩まで、
知らないところに飛び込んでいって動き回っています。


僕は夫として本当に彼女の夢を応援したい。

「彼女を2000人の人の前に立たせたい。」

2月22日に入籍して、夫婦で初の共同作業となるこの上映会で嫁のあいちゃんの夢を叶えてあげたいと思っています!


「愛する人の夢を叶えてあげたい」


あいちゃんはあきらめずに今日も知らないところに行っては、伝えているみたいです。

僕もあきらめるわけにはいきません!!


この映画には僕もあいちゃんも自信があります!


社会福祉士として人の相談をたくさん聞いてきたあいちゃん。

パニック症になり、世界一周一人旅を経験し、路上詩人として何百人に対して言葉を書いてきた僕。


二人が伝えたいすべてがこの映画に入っています。

映画を見た後、つまらないと感じた方には僕らが自腹でお金をお返しする覚悟があるくらいすばらしい映画です!


今一度みなさんのお友達たちに紹介いただけたらと思います!

どうか『奇跡を起す』仲間になってもらえたらうれしいです!


ご協力して下さっている皆様。

本当にありがとうございます!

どうぞ宜しくお願い致します!


****************************
映画『降りてゆく生き方』(主演 武田鉄矢)の上映のご案内です。

この映画は、映画館やDVD、テレビ放映はしておらず、上映会場のみの上映です。

主演の武田鉄矢さんをはじめ、新潟の市長さん、斎藤ひとりさんも応援している寺田本家さん、自然農法の野菜を世に広めているナチュラルハーモニーさんや、歌手で鴨川自然王国をやられている加藤登紀子さんなど、たくさんの人から応援されている映画です!

映画「降りてゆく生き方」

☆後援:さいたま市教育委員会☆

[日時]3月7日(日)
■第1回上映
14時~(開場13時30分)
■第2回上映
18時~(開場17時30分)

[場所]
さいたま市民会館おおみや大ホール
JR「大宮駅」東口徒歩15分

[料金]前売1500円(当日2000円)

●お申込み方法
1)以下の必要事項を記載し以下のメールアドレスにお申し込みください。
saitama307@nippon-p.org
・お名前(代表者フルネ-ム)
・郵便番号/住所
・携帯電話番号
・申込人数
・希望時間帯(第1回、第2回 いずれか)
2)お申し込み後、指定口座へ代金総額をご入金してください
3)入金確認後、入場券を記載された住所宛に郵送いたします。

-----------------------------
★振込先口座:
■銀行:三菱東京UFJ銀行
支店:田町支店
口座番号:普通 0088583
口座名義:シャ)オリテユクイキカタ

■ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:46420421
口座名義:一般社団法人 降りてゆく生き方
フリガナ シャ)オリテユクイキカタ

他の金融機関からの振込みの場合
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:4642042
(※ 銀行の口座番号は、7桁のため、最後の1が省略されます。)
-----------------------------

●詳細はこちら
http://www.nippon-p.org/blog/2010/01/post_95.html

●降りてゆく生き方公式HP
http://www.nippon-p.org/

●降りてゆく生き方コンセプト
http://www.nippon-p.org/concept.html

●映像:NHK特集(PCにて)


●お問い合わせ
秋田こぶし 080-5339-9900

主催 アンダンテ代表 草刈愛より

『降りてゆく生き方』について

現代の社会は、ひたすら右肩上がりの経済成長と、物資的豊かさ、そして個人的自由を求め続けてきました。
その結実は、幸せのはずでした。しかし、犯罪の増加、うつ病の激増等々、現代の日本人のかかえる不安は数しれません。


現代人の根源的な疑問や不安を問うべく産み出されたのが、この映画です。

普段私は社会福祉士としてさまざまな方々の相談を受ける仕事をしています。

日々感じていること。それは、今必要なのは、人と人が支え合う[つながり]なのではないかと思います。

この映画が大事にしているのは、まさに、人と人とのつながりです。

私たちは、人とまちを元気にしたい!

この映画を通して、これからの自分の生き方、人とのつながりについて考えてみませんか?

一人でも多くの方に、この映画を観ていただき、温かな風が吹いていきますよう願っております。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

****************************   

Posted by 親方 at 18:29Comments(2)イベント