12月29日(火)輝く大人募集! チャリティーイベント開催

2009年12月07日

福島から日本を元気にさせてしまう男 
笑顔人 半田さんからのご案内です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

告知をさせてくださいませ。
御興味あるかたがいらっしゃればよろしくお願い申上げます


先日、マジックボランティアでお手伝いさせていただいています

アイリス学園 児童擁護施設
〔身体的虐待、ネグレクトの児童保護施設〕

に訪問させていただきました。


年末年始に帰りたくても帰れない児童もいるそうです。

クリスマスがすんだら親類や、短期なら問題ないということで

自宅に帰宅される方が半分近くいらっしゃるそうですが、

逆に帰る場所がないために

そのまま施設でとしを越す子供たちも少なくないそうです。




こんなのんびりした福島ですら。

以前は両親が他界された方が多かったそうですが現状では

ネグレクトや虐待がほとんどだそうです。


そのために年末年始が仲間も自宅に帰宅し、

ボランティアのみなさんも御家族とすごされるため

1番寂しい時期だそうです。

なにか大人としてできることはないだろうか

考察中・・・




そして12月29日10時~14時




子供たちに笑いと感動ランチのイベントを

企画させていただくことになりました。




とはいえ、こんな若造とアイリスさんも

はじめての試みだそうなのでどうなるかわくわくします。

いままではご年配の方が多かったようです。

若者がやることに意味があるのかなと思っています。




もしご興味ある方は

詳細をごれんらくさせていただきますのでメッセージくださいませ。

http://ameblo.jp/egaosinji/




大人が輝くと

子供が輝く




内容としましては

大人が子供の2人分のランチと2名分のバス代、

そしてご自身の昼食代を負担していただく+

自身も一緒に食事をしていただきます。




大人1万円子供とご自身の食事代+子供三人分のバス代+お土産代〕

ボランテイアに参加してくださいます大人〔大学生以上〕を15名+

チャリテイー募金を募集しています。





子供たちは30名参加予定です。

なので子供を平均2~3名担当していただく予定です。

残金が出ましたら施設に全て寄付させていただく予定です。




そして一緒にパフォーマンスを楽しんでいただきたいと思います。

お金だけではなく一緒にすごしていただくことが味噌です。




一年の最後

一緒に最高の年末をしめくくり

一年に感謝する時間を一緒にすごしませんか?







日時12月29日 10時~14時 

場所 しゃぶしゃぶ温野菜横塚店

内容 笑うお食事会

施設のことを研修→

子供たちと食事+テーブルマジック+ショー+終了




採用と教育
代表 半田 真仁
ブログ http://ameblo.jp/egaosinji/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


子供たちと一緒に
最高の一日を過ごしましょう。


12月29日(火)輝く大人募集! チャリティーイベント開催
FREE STYLE FESTA‐SP‘09のときの写真です。
ハグハグ吉成さんが子供たちの前でマジックショーをしています。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
中村文昭と学ぶ 「人のご縁」 塾 第4期 募集受付開始
教員版 人間力大学開催のお知らせ
4月11日(土)12日(日) ウルトラファミリー大集合 in 須賀川 2015
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-12-22 11:13)
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-12-08 10:10)
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-11-26 12:16)
 12月29日(火) ~輝く大人募集~ 第7回 笑うお食事会 (2015-11-13 16:21)
 中村文昭と学ぶ 「人のご縁」 塾 第4期 募集受付開始 (2015-04-18 14:16)
 教員版 人間力大学開催のお知らせ (2015-04-16 16:40)

Posted by 親方 at 18:01 │Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。