12月15日(火)栗城史多初の著書『一歩を越える勇気』発売!

2009年12月12日

12月15日(火)栗城史多初の著書『一歩を越える勇気』発売!

変態ソロ・アルピニスト
栗木くんのはじめての本
『一歩を越える勇気』が
サンマーク出版より
12月15日に発売となります。

常に死と向き合う
標高7500mより上の世界
デス・ゾーンで
一歩を踏み出すことがどれだけのことなのか
想像もつきません。

人が生きることのできない世界ですから
今のこの私たちが生活している環境にいて
わかるわかる!なんて簡単に言えるようなレベルじゃないです。

そんな栗木くんを本気で応援しようと立ち上がった
中村文昭さんが言いだしっぺで開催されることになった
今年の1月31日(日)
三重県桑名市での
栗木史多チャリティーイベントで
中村文昭さんにお会いしたときに
12月19日の話になって
「おまえ焦りすぎや~」
と笑い話になりました。

1年ちかくも前から準備をはじめて動きはじめたころの私は
たしかに焦っていました。

12月19日が常に目の前にあったからです。


栗木くんとはかなり違いますが、
常に死(開催日)と向き合ってきました。


こんな生き方ができるようになったのは
「おまえ焦りすぎや~」
と人ごとのように爆笑してた
中村文昭さんのCDを毎日聞き続けてきたからです(笑


自分のモチベーションは自分で管理する。
自分の機嫌は自分でとる。

他人様には何も期待しない。
期待するなら自分自身に。


こんなポジティブ思考でいつづけられたのは
ナニメンさんの喜働力塾で学びつづけてきたから
福島正伸先生のCDを聞き続けてきたからです。




勝ち組でもなく負け組でもなく
人生楽しみ組。

楽しんでなんぼじゃーと
楽しむことの大切さを教えてくれたのは
てんつくマンや しもやんでした。




たくさんの方に支えられて
そして
中村文昭講演会実行委員会の素晴らしい仲間たちと
めぐり合い応援していただいて
チームふくしま というカタチにとらわれない
大きな人間力をもった仲間たちと出会いともに動きつづけ

今日という日につながっています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2009年12月19日(土)
中村文昭氏講演会開催まで

あと7日となりました。


12月12日(土)
17:00時点で
中村文昭講演会実行委員会事務局が管理する
チケットの残り枚数は199枚となりました。

実行委員会のスタッフが直接販売するチケットの残っている分と
県内のチケット取扱店ではまだ販売中のチケットの残っている分は
この数字に含まれていません。
こちらのチケットは推計で200枚ほどありそうです。


12月19日
参加するかどうか検討中のみなさま
お早めにお買い求めください。


中村文昭氏講演会申込み方法
http://fukushima1219.365blog.jp/c9936.html


中村文昭氏講演会のチケット取扱店
http://fukushima1219.365blog.jp/c10060.html

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
中村文昭と学ぶ 「人のご縁」 塾 第4期 募集受付開始
教員版 人間力大学開催のお知らせ
4月11日(土)12日(日) ウルトラファミリー大集合 in 須賀川 2015
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-12-22 11:13)
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-12-08 10:10)
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-11-26 12:16)
 12月29日(火) ~輝く大人募集~ 第7回 笑うお食事会 (2015-11-13 16:21)
 中村文昭と学ぶ 「人のご縁」 塾 第4期 募集受付開始 (2015-04-18 14:16)
 教員版 人間力大学開催のお知らせ (2015-04-16 16:40)

Posted by 親方 at 17:15 │Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。