ありがとうございました

2009年12月20日



2009年12月19日(土) 中村文昭氏講演会 『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』

この日お集まりいただいたお客様は1000人を超えました。

そしてこの日の応援のために
実行委員会スタッフ関係者が60名近く集まってくださいました。


いいだしっぺで
中村文昭講演会実行委員会代表のわたくし藤島康広は

福島のみなさまに中村文昭さんの話を聞いていただいて、
聞いてくださったみなさまが笑顔になる1日を実現するために
今から1年前、講演会を行なうことを決意しました。

そのときの勘違いは、
満席になるほどのお客様に集まっていただけるということ。

その勘違いはそのまんま変化することなくつづき
パンフレットやポスターを作成するときも
前売券
当日券
という概念が、まったくありませんでした。





開催日が近づくにつれて
「当日券はおいくらですか?」 という問合わせが多くなってきました。


あまりにも同じような問合わせが多いので、よ~く考えてみました。
そして
他のイベントなどとは明らかに違っている点があることに気づきました。



『当日券』 の存在が無いことに。 



ですが12月19日は
私の勘違いのとおりに
なってくれたのではないかと思います。



自分一人の力は微力でしたが、
私の勘違いに付き合ってくださる仲間がまた一人また一人と増えていって
最終的には60名ちかくになりました。


イナズマの折込作業中のスタッフのみなさま


彼らの存在なくして
この講演会は成り立ちませんでした。




物販チームの朝礼の様子です。

この数時間後
イナズマの物販を行なってくださって
予測を上回る結果を次々と出してくださいました。


残った物販品を返送するために確認していて
まったく残っていないモノがいくつもありました。

まさか完売するとは思っていなかった
ソーセージ50セット
マイ箸&マイフォーク50セット
そして
木札ストラップ20個を全部売ってしまっていたのです。


物販チームのリーダーに
「ソーセージとかいろいろ見当たらないんですけど、どこかにありますかね?」 と電話で聞くと

『予測を上回るために、完売させていただきました。』 



この話を聞いた瞬間に号泣してしまいました。


命をいただく、ということを耕し隊のみんなに学ばせるために
中村文昭さんは耕せ!にっぽん!のメンバー一人に一匹づつ子豚を飼育させました。

名前をつけて子豚からかわいがって大切に育てたブタちゃんたちを
半年後に人が食べるためにとさつ場へと運びます。

このときの涙の話を聞いていたので、
耕し隊のみんなのためにも
ブタちゃんたちのためにも
耕せ!にっぽん!から頼まれた物販
ソーセージを売ること。

このことに全力で取り組みたいという思いを
物販チームのみなさまに伝えていました。

3種類のソーセージが1セットになって2500円の
価格で見たら高級な食材で簡単に買っていただけるものではありません。

しかし
彼らはやってくれました。




スペシャルゲストとして
大阪からこの日のために応援に駆けつけてくださった
森源太さん。

魂をこめた1曲を歌ってくださいました。


本気で歌うその姿に聞いた全ての方の心に響いたと思います。



自然食レストラン 銀河のほとりさんで行なわれた
森源太さんのトークライブ

MAX70人の会場に集まってくださったお客様はは80人近くに。




急遽壁をブチ抜いて
隣の部屋からもライブを見ることができるようになりました。

サプライズ満載で
いつも誰かと出会える最幸なお店です。




打ち上げ会場は
しゃぶしゃぶ温野菜横塚店さん。

関係者のみなさま50名にお集まりいただきました。




巨大な書がある伝説のお店です。
12月19日
また新しい書が完成いたしました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レコード会社に所属しないでCDを作成する
そんな困難なことにチャレンジしつづけている
森源太さんを応援してください!!


新たなCDを作成するためには
予約目標が1000枚です。

本気で歌うその姿をご覧になられたみなさま

ぜひ、予約注文をお願いいたします!


以下
森源太さんのメルマガより転載


・・・・・・・・・・・
絶対に達成する目標!!
沢山の人のお陰で、今日もオイは幸せです。
いつもありがとう。
今回、あえて、勇気ば出して目標の数字ば公表します。
力ば貸して下さい。本気で頑張るけん。

○12月20日現在

●2月12日大阪AKASOワンマン
現在のチケット予約人数 38人
(目標300人!まであと 262人)

●新CD『うた』2月14日発売予定
現在の予約枚数 466枚
(目標1000枚!まであと 534枚)
・・・・・・・・・・・

こんにちは!!

昨日の福島県須賀川市でのライブ、
またまた最高に幸せやったです。

中村文昭さんの講演会に、ライブで出演させていただいたとよ。
お客さんの数、実に1100人!!
凄かったなぁ。
絆、一曲、魂ば込めて唄わせていただきました。

夜は、去年の夏にもライブさせてもろーた
自然食レストラン『銀河のほとり』さんできっちり1時間のライブ。
中村文昭さんにもお客さんになってもろーて^^
最高に幸せやったです。
みなさんの温かさが嬉しくて、
久しぶりに、唄いながら泣きそうになった。

動いてくれた藤島親方、チームふくしまのみなさん、
文昭さん、関わってくれたすべてのみなさん。
本当にありがとございました。


***


☆★2010年2月12日(金)☆★
4thアルバム『うた』発売記念ワンマンライブ!
大阪梅田『AKASO』にて開催決定!
http://090.jp/morigenta/?p=0123&n=&k= 詳細、チケット予約はこちら
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P39760816 チケット予約フォームはこちら
いつもの弾き語りスタイルとは一味違う、バンド編成でのライブです!!
一緒にライブに向けて楽しみながら動いてくれる仲間も募集中です♪
☆★☆★☆★☆★

================
2010年2月14日発売予定のニューアルバム
『うた』
全13曲入り 2500円
好評予約受付中!!
特典いっぱいの予約はこちらから♪
http://www.morigenta.net/2009/10/post_6.html パソコン用
http://090.jp/morigenta/?p=0113&n=&k= 携帯用
沢山のご予約、ありがとうございます!!
予約してくれたみなさん、楽しみに待っとって下さいね^^
=================


Posted by 親方 at 18:48 │Comments(2)
この記事へのコメント
親方~!! 大変お疲れ様でした。 そして大成功おめでとうございます。講演終了後、お店によって下さったお客様がいまして、行って良かったと絶賛してました。そかも1000人以上も集めちゃった親方はめっちゃスゴイです。当日、講演を聞けなかったのは心残りですが、中村文昭さんに会いにいくこと、私の来年の課題となりました。これからも、よろしくお願いしまーす。
Posted by 香里奈 at 2009年12月22日 00:40
初冬の侯候貴社ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご厚情を賜りありがたく厚くお礼申し上げます。

西日本ホテル協会の事務局 伯川(はくかわ)申します。
さて、私ども西日本ホテル協会は地域の活性化の為に何かお役に立てないかと
検討してまいりました結果、 今!、日本を元気にする人気No.1の講師、中村文昭氏を呼びまして講演会を開く運びとなりました。
中村氏は年間300日以上の講演会を行っております。
一人でも多くの方が講演を聞き、スイッチON状態になって頂く事を強く願っております。


テーマ:「大阪を元気に! 動けば変わる!」
     ブライダル関係、オンリーワンになるために・・

講師:中村文昭氏 (有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長)
主催:西日本ホテル協会
後援:読売新聞大阪本社
詳細: http://e-ukon.net/loop/semina.html

※今の販売状況では当日券は無いと思われます。


冷え込んで参りました、お風邪など召されませぬよう。
会場でお会いできる事を願っております。


   西日本ホテル協会 事務局:伯川宗徳
∞───────☆────────────────────────∞
☆ 泊まってネット! 西日本ホテル協会 http://yado.bz
☆ 笑顔列島 イ-ウコンネット     http://www.egaojp.com
☆ 心と体に健康を 人間行動科学研究会 http://e-ukon.net/loop/
∞───────────────────────☆────────∞
Posted by 西日本ホテル協会 at 2009年12月22日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。