なぜこのブログは更新しつづけているのか

2010年04月14日

なぜこのブログは更新しつづけているのか


2009年12月19日(土)
中村文昭氏講演会は福島県須賀川市で開催となりました。

このブログは
講演会当日から遡ること1年ちかく前に
あはは星人さん こと植木宏さんからいただいたアドバイスをもとに立ち上げました。

講演会があるということを広く知っていただくための手段の一つとして
ネットを活用することはとても大切なことだと教えていただきました。


そこで私は
これまでに行われてきた中村文昭さんの講演会をPRされていた
さまざまなブログを拝見させていただきました。


そして
自分がやるのならば自分らしい形で
出来る限り更新しつづけるブログにすることを決めました。

ブログを立ち上げてから
開催日当日までの5ヶ月間の間にたくさんの記事を更新することができました。


その中で
記事として掲載していない見えない部分

店長である私を陰から支えてくださってきた会社のスタッフの存在と
本気になって動いてくださった実行委員会の仲間たちの活動や
チーム福島の仲間たちの支えがあって成しえた事実は
ブログの記事からお伝えすることは難しいのですが
やろうとすれば誰にでも出来るブログの更新を
誰にも出来ないくらいつづけさせていただきましたその軌跡を残すことで
これから
中村文昭さんの講演会を主催される人たちにとって
このブログが一つの参考になればと考えて残しつづけることにしました。

しかしながら
ただそのまま残すだけでなく
引き続き情報提供の場として活用させていただいています。


Posted by 親方 at 18:15 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。