自分たちに今できること

2011年03月17日

飲食という仕事をとおして
福島を元気にするために
そして
避難所で困っている人たちを応援するために
がんばっているその姿に感動いたしました。

以下、夢成社長のブログから転載させていただきます。




自分たちに今できること


夢を共に成す会社のメール Vol.86



夢成のみんな、関わる全ての皆様


おはようございます!いや、こんばんわ!!!


ご無事でしょうか???


配信が遅くなり申し訳ございません。


本日、けんの営業を不完全ながらいたしました。


僕は、営業しながら涙が溢れ出て、、、大変でした。。。


飲食業続けてきた中でも、やっぱりこんな体験したことないです。


お互い気をはりつめている所があるからでしょう。


お互いのわずかな優しさに気付く事が多いのです。


全てのお客様に共に福島を元気にしましょうとメッセージを贈らせて頂きました。


『ようやく三日ぶりにちゃんとご飯が食べれた、本当にありがとう。』



『私、ここが好きなの、やっていて安心した。


子供達にもイイ気分転換ができました。。


本当にありがとうございます。』



『いわきから逃げてきたの、こんなに優しくされて、、、(涙)


必ず恩返しにきます。』



『元気もらったよ、俺も復旧がんばるよ!』



『気合い入ってるね~~、とにかく、元気出さなきゃ始まらんよな!!

兄ちゃんみてると、俺もがんばるよ』



『小学校にカレー届けてくれてありがとうね、やってるっていうから来ちゃったよ。』



『今日、合格のお祝いに来たの、どこもやっていなくて。。。
本当に良かったわ』



僕ら飲食業って、明らかに必要とされているし、、、、


社会を明るくしている、、そう確信しています。


こういう状況だからでしょうか???


より多くの外食産業のみなさんに伝えたい!


食は、凄いパワーを持っています!!!


我々のやっている事は、決して3Kではない。


尊い志事です。


そして、どんな職も命をかけて行う時、、


必ず人には伝わります!!!


働いてくれた同志、本当にありがとう・・・・


心から感謝します。


動けば光が見えてくる、本当にそう思います。


この後は、恩野菜にて、働きます。。。


御来店してくださった皆様、、、、


御来店ありがとうございますではなく、、、


勇気を元気を頂きありがとうございます。


心から感謝いたします。


夢成株式会社 代表取締役社長 鈴木厚志


http://www.youmenaru.com/youmenaru_blog


Posted by 親方 at 10:59 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。