募金のお願い

2012年12月11日

121206_1737231_s.jpg

震災から1ヵ月後に誕生した小さな命を救って下さい

平田村の1才と7ヵ月のおんなのこ
よしだあおいちゃんは拡張型心筋症という重い病とたたかっています。

ご両親は あおいちゃんの命を救いたいおもいで
できる限りのことを尽くしてきました。

日本国内では事例のなかった体重10キロ未満の幼児への
ドイツ製人口補助心臓の移植手術を受け無事成功しました。

しかし、あくまでも心臓移植手術を受けるまでのつなぎでしかなく
長期間このままの状態が続くと血栓ができやすくなり
脳へのダメージが懸念されているため
一刻も早い手術が求められています。

日本国内でも法改正によって幼児も移植手術を受けることができる環境は整いましたが
それを待っている時間は残されていません。

来年1月にも渡米して手術を受ける以外の道は残されていません。

保険のきかないアメリカでの手術には莫大な費用がかかります。
そこで平田村の有志のみなさまが
『よしだあおいちゃんを救う会』を立ちあげ
11月から街頭での募金活動をはじめらています。

12月の街頭募金活動のスケジュールはこちら(PDFファイル)




201211_s.jpg


よしだあおいちゃんを救う会
http://www.aoi-chan.net/



葵彩(あおい)ちゃんを助けて 平田の1歳7カ月 心臓移植で救う会が募金開始
( 2012/11/28 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201211285128


支援の輪広がる 米で心臓移植目指す吉田葵彩ちゃん
( 2012/11/29 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201211295159


あおいちゃんを救う会が街頭で募金 2日は4ケ所で実施
( 2012/12/02 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201212025223


DeNA選手協力呼び掛け あおいちゃん募金
( 2012/12/09 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201212095362




アックス須賀川店店頭でも募金箱を設置させていただいてます。
12月9日午前中、
福島駅西口で募金活動されていた よしだあおいちゃんを救う会のみなさまに
それまでお預かりしておりました募金をお渡しさせていただきました。

20121209011_o_s.jpg

みなさまのご協力にこころから感謝もうしあげます。
ありがとうございます。


12月10日現在
目標金額1億6千5百万のところ
4千5百万の募金が寄せられています。

目標金額到達まではさらなるあたたかいご支援が必要です。
この募金活動の情報の共有と拡散にご理解とご協力をお願いもうしあげます。


よしだあおいちゃんを救う会
http://www.aoi-chan.net/  

Posted by 親方 at 09:56Comments(0)

12月15日(土)しもやん講演会 in 長野市東部文化ホール

2012年12月04日




宇宙のしもやん
こと下川浩二講演会


「楽しい大人が増えることが最幸の子育て」

  

1215日()開催!


◆会場:長野市東部文化ホール 駐車場あります。  
 
◆講演時間:開場18:20 開演19:00~20:30
  
◆参加費:2,000円(200席)
 参加者全員にしもやん対談CDプレゼント!

◆申し込み方法:電話、またはメールでお願いいたします
  講演会実行委員会(耕せながの!)

    09035851680(コミヤマ) 
   FAX 026-257-5454
   PCメール tez5380@ba3.so-.ne.jp
   携帯メール tez5380@ezweb.ne.jp





◆主催:耕せながの! 
     http://tagayase.blog.so-net.ne.jp/







~おすすめのイベント~

★12月8日(土)中村文昭氏講演会 in 福島
http://fukushima1219.365blog.jp/e417306.html

★12月9日(日)中村文昭氏講演会 in 相馬
http://fukushima1219.365blog.jp/e417545.html

★12月9日(日)奥村幸治氏講演会 in 南相馬市
http://fukushima1219.365blog.jp/e418484.html

★1月6日(日)映画「降りていく生き方」福島市上映会
http://fukushima1219.365blog.jp/e418408.html

★1月13日(日)こんのグループ 新春講演会 鴨頭 嘉人氏
http://fukushima1219.365blog.jp/e419301.html  

Posted by 親方 at 10:50Comments(0)講演会