ありがとうございます

2009年11月28日

12月19日(土)
中村文昭氏講演会を須賀川市文化センターで開催することを決めてから
実行委員会の仲間を集め
ブログを立ち上げ、記事をアップしつづけて
今回のこの記事で100番目の記事となりました。



第一回 中村文昭講演会実行委員会ミーティング (2009年1月26日撮影)


なんのために
中村文昭さんの講演会を主催させていただくのか

いつも思い描くのは
12月19日(土)にお集まりくださったみなさまの
あふれんばかりの笑顔です。

その笑顔のみなさまと出会うために
あふれる笑顔の1日を実現するために

中村文昭さんの講演会を主催させていただきます。


今年の夏
8月29日・30日の2日間にわたり
ふくしま夢まつり実行委員会のスタッフとして
『大人の宿泊イベント』 と
『ドリームプラン・プレゼンテーション in 福島』 に
参加させていただきました。


そのときに
私が思い描く1日がそこにはありました。


ふくしま夢まつり実行委員会集合写真 (2009年8月30日撮影)




理想の1日と福島市で出会ったことで
須賀川市で実現したいと、より強く思い描くようになりました。


12月19日(土) 
笑顔のあふれる1日を実現するために
今自分に何が出来るのかを考えたときに
思いついたことは
CDをコピーしては配布しつづけることでした。




お蔭さまで生CDの空箱は山のように積み重なるほどです(笑)




こつこつと地道な活動を継続していたこともあって
実行委員会へ参加してくださる方が一人、また一人と増えていきました。


スタッフとして活動してくださる仲間たちには
感謝しかありません。


本当にありがとうございます。



12月19日(土)の開催日まで
あと残すところ20日となりました。

現在のチケットの販売状況は予測の範囲ですが500席を超えたあたりです。
まだまだ席は空いております。


実は、講演会を主催することを決めたときに
12月19日(土)の開催日までに
チケットは完売しているイメージしかありませんでしたので、

前売券と当日券を区分けすることを
まったく考えていませんでした(笑)

パンフレットをご覧いただくとお分かりになると思いますが、
他のイベントには必ずといっていいほど記載されている
例) 前売り2500円 当日3000円
などの明記がされていません。 


満席となるまでのチャンスをまだまたいただけることに感謝しております。
本当にありがたいことです。


これから講演会に参加することを検討されているかたにとっても
絶好のチャンスです。


ぜひ、12月19日(土)
中村文昭氏講演会に参加していただいて
めっちゃ元気になるええ話を聞いて笑顔になっていただければ
幸いです。


2009年11月28日
中村文昭講演会実行委員会 代表 藤島康広  

Posted by 親方 at 18:59Comments(0)

12月18日(金)松本英揮氏講演会 in 会津

2009年11月26日



--------------------------
松本英揮氏講演会

『地球を巡る詩とスライド』

世界100ヵ国以上を自転車で旅したエコロジストが
映写機を片手に語るこの美しき星“地球”の本当の姿

12歳で始めた一人旅。
20歳からはズタ袋を担いで世界へ飛び出し、
これまでに訪れた国は実に100ヵ国以上。

自由と希望の先には
予想もせぬ“世界”が待っていた。

沈み始めた南太平洋の国ツバル、
武器を捨てた平和国家コスタリカ、
殺人率世界一の都市サンパウロの
スラム街を変えた自由教育…。

「この現実を世界中の人に伝えたい」
彼の熱き想いに火が点いた。

映写機を使ったスライドショー形式の講演会は世界中で大人気。
彼の口から語られる世界の現実に、多くの人が言葉を失う。
世界各地の環境に対する取り組みや教育、市民意識をじっくりご覧ください。

◇日時◇ 12月18日(金)19:00~20:30(18:00開場)
◇会場◇ 会津大学 教室「M3」(福島県会津若松市一箕町鶴賀字上居合90)
◇参加費◇ 大人1,000円 大学生以下500円
◇問い合わせ◇
奇跡コーチング・ワークス
TEL 090-2954-3111
E-mail kiseki024@gmail.co.jp
◇お申し込み◇
http://form1.fc2.com/form/?id=487128
こちらから
--------------------------




主催するのは
チームふくしまの必殺仕掛け人 あべちゃんです。
彼もまた裏方に徹してあまり表には出ようとしません ペンギン

その生き様がまたかっこよくて
めっちゃ憧れています。
(あべちゃんのブログ)
http://pluck.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/1218-3357.html


*****

松本さんの話を
ひとりでもおおくの方に聞いていただきたいです。

今のこの贅沢な暮らしと
地球の変り行く姿との、この差がいったい何なのかを
ぜひ、感じてください。  

Posted by 親方 at 16:11Comments(0)講演会

12月8日(火)映画『天国はつくるもの2』上映会in福島

2009年11月26日



【YouTube動画】

天国はつくるものパート2予告編 フルバージョン(08:53)





ふくしま夢まつり実行委員会代表
吉成さんのブログより
http://ameblo.jp/hirohaku/entry-10394581197.html


********



福島市では初めて!!!

天国はつくるものPart2
~奇跡は起こり連鎖する~  を

開催しちゃいます^^


主催は 「サムライの台所」 代表 よしなり


たぶん・・・今回の福島上映会は 凄いです!

何が凄いかというと・・・  2時間のアルコール飲み放題と
おいしい料理に舌包みしながら 映画を見るという企画です。

ほろ酔い気分で~ みんなで号泣しちゃう やばいイベントです^^


☆★☆★☆★☆★☆★


12月8日(火)
PM9:00上映開始  (ちょっと遅めのスタートです)
場所: こらんしょ横丁 ふくしま屋台村
    【ゆうきのてっぺん・けんたのてっぺん・サムライの台所】
募集定員: 24名 (3店舗に8人づつ席が用意されています)
参加費:4000円(お一人)
    (内訳: 飲み放題宴会3000円に映画鑑賞費1000円)

参加チケット販売中~
問い合わせ  080-5222-1689 よしなり 
(または屋台村の3店舗でも直接お求めいただけます。)



☆★☆★☆★☆★☆★


とにかくこの映画は必見です。
絶対おススメします!!!
一人でも多くの人にこの映画のすばらしさを実感していただきたい!





********

自主上映でしか観ることのできない
この素晴しい映画を
福島市で観るチャンスです。

お近くにお住まいの方
ぜひチェックしてみてください!!  

Posted by 親方 at 06:16Comments(0)イベント

12月5日(土)6日(日) 農泊せんせい 第3回 開催!

2009年11月25日



今、メディアからものすごく注目されている取り組み
農拍せんせい が12月に第3回目を開催することになりました。

前回の第2回目はフジテレビ、テレビユー福島、各新聞社などから
密着取材を受けまして、ニュース番組の中や新聞紙面で大きく取り上げられました。

【YouTube動画】








首都圏の学生の農業体験
農家の人手としての若い労働力
地方の中高生の学力向上
そして
首都圏と地域の交流
地域活性化など

さまざまなメリットが複雑に絡み合って
関わるすべての人たちがハッピーになる最幸!な取組みです。


農業は今注目されていますが、ブームのままでは終わりません。
農業=アグリカルチャー の語源をたどると・・・

アグリカルチャー agriculture
ager 野原、耕作地
cultus 世話、耕作、装飾、教養・教化、生活様式、etc.


原野・畑を耕すといった意味合いとなりますが、
カルチャー(文化)という言葉が入った
唯一の産業です。

農泊せんせいが一つの文化となるよう応援しています!


**********


東京の大学生や大学院生(農泊せんせい)が、
夢、進路、勉強を強烈サポート!!
農泊せんせいに、勉強を教わったり、
進路・日常生活などの悩み相談してみたりしてみませんか?
         


農泊せんせいに教わった生徒さんの感想☆
「勉強の説明がわかりやすかった!」
「勉強の進みが速かった!」
「真剣に自分の悩みをきいてくれた!」
「本音で話すことができた!」
「一人で勉強するよりもやる気が出た!」


≪概要≫                        

東京の大学生が2日間、中高生に勉強を教えたり、進路相談に乗ったりします!
・参加費は昼二食・夜一食つきで8,000円です!   
・対象:中学1年生~高校3年生。先着12名限定ですので、
お申し込みはお早めに!!(最低催行人員8名)
・開催場所は、阿部農園です。
(福島県須賀川市和田字沓掛49-2)


≪日程≫

12月5日(土)
○午前      みんなで楽しく白菜を収穫(任意参加)
○昼        昼食(カレーライス)
○午後      「せんせい」と勉強(正味3時間以上)
○夜 18時~20時 お餅を楽しみながら「大学生としゃべらナイト☆」(※)
12月6日(日)
○午前      みんなで楽しく白菜を収穫(任意参加)
○昼        昼食(けんちんうどん)
○午後      「せんせい」と勉強(正味3時間以上)

※5日(土)の夕食(懇談会)については、保護者の方も参加可能です。
その場でついたお餅を食べながら、大学生の話を聞いてみませんか。
(参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください)



≪お申し込み方法≫

下の申込み用紙を切り取り、11月28日(土)までに 
阿部農園 
寺山佐智子(070-6497-5369)までお電話で問合わせをいただくか
またはメールで(abesachi@di.pdx.ne.jp)こちらのアドレスにお申込みください。
(参加費8,000円は参加当日にお持ち下さい)
なお、当日の持ち物などにつきましては、
お申し込みをいただいた方に後日FAX等にてご連絡させていただきます。



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

【申込み用紙】 
「農泊せんせい」に参加します。
・生徒様のお名前・性別・学年 (          )(男・女)( 中学・高校     年)
・教わりたい科目(        )・得意科目(      )・苦手科目(       )
・保護者様のお名前 (           )  
・緊急連絡先 (            )   
・FAX番号  (           )
・住所(                     )
・連絡先メールアドレス・・

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・



なお今回は、「みんなが主役の農泊せんせい」として
積極的に運営に皆さんに関わっていただきます。
生徒さんはもちろん、保護者も食事作りから農作業から参加して、
大学生と交流しませんか?
○後日、子供との会話の材料になります。
○母正子の料理が、覚えられます。
○大学生と友達になって、後日子供と一緒にメールをやり取りできます。
農泊せんせいは、つながる交流をめざしています。

どうぞお気軽にご参加ください。



≪「農泊せんせい」ってなあに??≫

都会の大学生が農村に宿泊しながら、農作業をお手伝いさせていただいたり、
子どもたちの学習のサポートを行ったりする取り組みです。
テレビユー福島「THE NEWS f」(2009年10月27日)
でも紹介していただきました!



≪5つの魅力≫

①教わりたい科目をお聞きし、個別指導をさせていただきます
。今後の学習計画を立てるお手伝いもさせていただきます。
②大学生が付きっきりで宿題を見たり、苦手科目の勉強方法を教える中で、
勉強の楽しさを教えます!
(例えば前回は、英語の長文読解のコツやノートのとり方を教えたりしました。)
③中高生と大学生との懇談会「大学生としゃべらナイト☆」を開催します!
「どうやって高校や大学を選んだの?」
「合格のために何をしたの?」
など、何でも聞いて下さい!
④同時に、保護者と大学生との懇談会「大学生としゃべらナイト☆」も開催します!!
「志望大学はどうやって決めたの?」
「一人暮らしはどんな感じ?」
「アルバイトはしてるの?」など、疑問・質問に何でもお答えします!!
⑤東京大学、早稲田大学、津田塾大学など、
都内のいろんな大学の大学生とふれ合えます!! 




≪お問い合わせはこちらまで≫
      
・阿部農園 寺山佐智子 携帯電話:070-6497-5369
・谷角峻(たにかどしゅん) 「農泊せんせい」東京事務局代表 携帯電話:080-5333-1336 

よろしくお願いいたします。  

Posted by 親方 at 17:10Comments(0)イベント

中村文昭講演会実行委員会メンバーの自己紹介 その5

2009年11月25日

12月19日(土)の
中村文昭氏講演会開催まで1ヶ月を切りました。

チケットの申込みもすこしづつ増えてきています。
本当にありがとうございます。

参加してくださるみなさまの笑顔あるれる1日を実現するために、
精一杯与えられた役割を果たしていきますので
よろしくお願い申し上げます。


さて
中村文昭講演会実行委員会メンバーの自己紹介も
今回で5回目となりました。

中村文昭講演会実行委員会のメンバーは
年齢が20代から50代まで
幅広い層から参加していただいております。
男女比 6:4 で男性が若干多いです。
福島・郡山・須賀川・白河・会津若松・いわき
鏡石・石川・玉川・天栄、と
県内全域にわたっております。



①名前(ハンドルネーム・ニックネーム)
②年齢
③性別
④職業
⑤この講演会に対する考え・思いなど

この5つの項目でメンバー自らPRシートを作成しました。
それぞれのメンバーの思いに注目してください!


―+―+―+―+―+―+―+―+―
①名前 えっちゃん
②年齢 23
③性別 女性
④職業 女性がキレイになるお手伝いをさせていただいてます
⑤一言
中村さんのCDを聴いてから「何のために」を考えるクセがつきました。
一つのきっかけで、一つの出会いで生き方が変わります。
私が同年代の女性が中村さんを知るきっかけ作りをしたいです。
笑顔いっぱいの12月19日になるように楽しんで参加させていただきます。
よろしくお願いします。
―+―+―+―+―+―+―+―+―
①名前 珠ちゃん(たま)
②年齢 46歳
③性別 女
④職業 アザレ化粧品
⑤一言
 中村さんのCDを聞いた時、めちゃめちゃ笑いました~!
なんなの~この人~!
人生楽しみまくってて、こっちまでワクワクさせられる~!
私も、なんか出来そうな気がして来たって感じです!
なのでまずは、一人でも多くの方にこのチャンスを伝えたいです!
そう、私が試される時です~face03
ワクワク!ドキドキ!よろしくお願いしま~すキラキラキラキラ
―+―+―+―+―+―+―+―+―

①名前 「池ちゃん」とお呼びください。(人のご縁塾仲間には、こう呼ばれています)
 福島正伸先生の仲間には、「こうちゃん」と呼ばれています。
 なので、ミクシィでは、「究極のこうちゃん」にしてます。こうちゃんは多いので、
 福島先生で受講した「究極のコンサルタント養成講座」から「究極」をもらいました。
 ミクシィのプロフィールは、以下です。よろしければ、マイミクお願いします。
 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4457160
②年齢 51歳です(福島先生、ナニメンと同じ昭和33年生まれです)
③性別 男
④職業 自営業
 2006年に会社員26年目にして、個人事業主として独立し、
 昨年、成長企業の味方株式会社という会社を設立しました。
 ITを中心に経営コンサルタントをしております。
 関心持って頂ける方は、以下が会社のホームページです。
 http://e-mikata.jp/
⑤一言
 文昭さん、親方とは、昨年9月に初めて出逢い、早1年のお付合いになります。
 この講演会に参加しようと思ったきっかけは、鈴木七沖さんが今年の締めとして
 この講演会を考えているとお話しいただいたことです。僕も、今年の締めにする
 に価値あるイベントと思いました。
 この一年間、親方、文昭さんに大変お世話になりました。
 親方には、僕の今年6月の誕生日のお祝いにYouTubeムービーを作成してくれて、
 本当に感動の誕生日をプレゼントしてもらいました。
 その親方に、少しでもお役に立ちたい一心で、観客でチケットを購入しましたが、
 観客だけでなく、スタッフも申し出ました。
 親方を支援するスタッフの方々でしたら、僕と気が合うこと、間違いないと確信しています。
 当日は、神奈川県横須賀から、熱い思いを持って、初めて、須賀川の地に足を踏み入れます。
 当日だけの参加ですが、何卒よろしくお願いいたします。
―+―+―+―+―+―+―+―+―

現在、中村文昭講演会実行委員会では
『ヤルならとことん楽しむ!』
『ヤってダメならもっとヤレ!』 といった感じのノリで
一緒に活動していただける仲間を募集しています!
icon23手をあげてくださる方は
こちらまでメールを送ってください! お待ちしています
20091219sat@gmail.com





中村文昭さんのCDを配布して
かれこれ1年になります。

生CDのケース(50枚入り)の空を積み上げてみました。
途中までは捨てていたのですが、何かの役に立つかも知れないと思い
集めてみることにしました。

写真をご覧になられたらお分かりと思いますが、
私の身長を遥かに超えています。
これで全部じゃないんです。
何枚焼いたの?って話になりますが、
誰かが中村文昭さんのCDを聞くことで元気になっていただけるのであれば
最幸です!

CD空ケースの活用方法で何か面白いものがありましたら
ぜひ教えてください。
メール白 メールお待ちしています!

20091219sat@gmail.com  

Posted by 親方 at 10:15Comments(0)

中村文昭氏からのメッセージ~12月19日 中村文昭氏講演会

2009年11月24日

【YouTube動画】


撮影に協力してくださったみなさまにこころからお礼を申し上げます!
ありがとうございました!









今年の年末は
中村文昭さんの話を聞いて
2010年に備えましょう(笑)






元気になるめっちゃええ話の120分間!

中村文昭氏講演会
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』

あの゛斎藤ひとり゛さんから著書の推薦文をいただいた伝説の持主。
ベストセラー『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』で
作家としての不動の地位を築く。著書多数。
行商時代の体験談が全国で話題となり年間300回以上の
講演活動を行う毎日。日本中を飛回る超多忙の身で
日本が抱える問題に真正面から取組む姿勢は
平成の゛坂本龍馬゛とも呼ばれている。
18才の時に「やきとり屋」で運命的に出会った
師匠 田端俊久氏直伝の人生を劇的に変えた
4つの教えと、中村流 「人のご縁」 の極意とは!?

■ 日時/1219(土)
     15:00~17:00 (受付 14:00~)
■場所/須賀川市文化センター 大ホール
     〒962-0054 福島県須賀川市牛袋町11番地 TEL 0248-76-7777
■講師/中村文昭氏 (有)クロフネカンパニー代表取締役
■入場料/一般 2,500円 / 学生 500円
■定員/1,200名
■主催/中村文昭講演会実行委員会
■後援/須賀川市教育委員会・須賀川商工会議所
*お問合せ先*
中村文昭講演会実行委員会事務局 〒962-0052 福島県須賀川市西川字坂ノ下113
TEL 0248-72-2711 /FAX 0248-72-2722
Mail 20091219sat@gmail.com
http://fukushima1219.365blog.jp/



11月21日より全国の書店にて一斉発売!
コミック版
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』





コミック版
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』
(サンマーク出版)

この本の発売を記念して
下記のアンケートに答えてくださった方の中から
抽選で3名様にicon12

コミック版
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』を
プレゼントさせていただきます!!


【応募期間】
平成21年11月24日 ~ 平成21年11月30日


~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~


*アンケート*
【あなたのお声をお聞かせください】

※世の中には、中村文昭さんのことをまだ知らない方がたくさんいらっしゃいます。
その方たちに、中村文昭さんを良く知っていただくためにアンケートへのご協力をお願い
しております。あなた様のご意見をお聞かせいただき、
今後の活動に反映したいと考えています。良かったことや嬉しかったことなど、
どのような些細な事でも結構です。是非ご協力よろしくお願いします。
(できるだけ具体的に書いていただけると助かります。)


Q1:中村文昭さんの話を聞く前に(本を読まれる前に)、どんなことで悩んでいましたか?

Q2:何がきっかけで、中村文昭さんの[講演・著書・CD・DVD]を知りましたか?

Q3:中村文昭さんのことを知ってすぐに[講演会に参加・本を読む・CDを聞く・DVDを見る]
   などの行動をとりましたか? しなかったとしたらなぜですか?

Q4:中村文昭さんの話で何が一番好きですか?

Q5:中村文昭さんの話を聞いてあなたにどんな変化が起こりましたか?


※上記のお声についてお願いがあります。
インターネットや印刷物などに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?
下記の中から○印をお付けください。
(  ) 名前を出してもよい   (  )イニシャルなら出してもよい


*お名前
*ご住所 (郵便番号もお忘れなく!)
*電話番号


~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~




件名に 『アンケート』 と入れて
メールで下記アドレスまで送信してください。


メール白 20091219sat@gmail.com


たくさんのご応募
お待ちしていますface02   

Posted by 親方 at 14:56Comments(0)

中村文昭氏からのメッセージ~12月6日 清水克衛郡山講演

2009年11月24日

【YouTube動画】


中村文昭さんにこころから感謝を申し上げます!
ありがとうございます face03













清水克衛郡山講演会
2009年12月6日(日) 14:00~16:45

【会場】 郡山ユラックス熱海
【参加費】 一般前売り/2,000円 一般ペア/3,500円 会員/2,000円 当日/2,500円
【懇親会】 18:00~ 『清稜山倶楽部』 一人4,000円
【主催】 NPO法人読書普及協会 チームふくしま
【後援】 郡山市教育委員会 (中央図書館)

【お問合わせ先】 NPO法人読書普及協会 チームふくしま事務局
           TEL 090-1506-1514

パンフレットPDFファイル
表 http://agrix.net/pdf/2009120601.pdf
裏 http://agrix.net/pdf/2009120602.pdf


NPO法人 読書普及協会
http://www.yomou.com/

NPO法人 読書普及協会は読書の普及活動を通じて、人間の真の豊かさを実現し、
人と人の触れ合う大切さを認識することを理念としています。



※10月25日(日)放送
 フジテレビ 『エチカの鏡』 を見逃してしまった方へ!!

 
 動画が出来上がりましたので下記へアクセスしてCHECK ! してみてくださいicon13
 http://dokusume.com/modules/store/  

Posted by 親方 at 09:16Comments(0)講演会

中村文昭氏からのメッセージ~11月30日 情熱のコラボ講演

2009年11月23日

【YouTube動画】


中村文昭さんにこころから感謝を申し上げます!
ありがとうございます face03










11月30日(月)

大嶋啓介氏 × 中村文昭氏 × てんつくマン
情熱のコラボ講演 in 仙台
icon12


この日は、仙台が日本で一番熱くなる!!


【日程】 平成21年11月30日(月) 13:00~16:00 開場 12:00~

【会場】 電力ビル 7F (電力ホール)  定員 1,000名
       仙台市青葉区一番町三丁目7-1  TEL 022-225-2251

【参加費】 前売券 5,000円  当日券 6,000円  団体券 (11枚) 50,000円
                                (10枚分の料金で1枚サービス)

【主催】 人と人をつなぐ実行委員会

【お問合せ先】 株式会社イージースタイル (担当:佐藤 / 田中)  
          仙台市青葉区本町2-1-7-2F
          TEL 022-712-6222  FAX 022-712-6223
      
http://www.ezstyle.jp/collabo/  

Posted by 親方 at 09:25Comments(0)中村文昭氏講演会

ニューボイス朝日No,377 平成21年11月20日号

2009年11月20日

中村文昭講演会実行委員会 代表
私、藤島康広のことを記事として朝日新聞さんの地方折込誌の中に
掲載していただきました。





ニューボイス朝日No,377 平成21年11月20日号
http://agrix.net/img/20091120.jpg
(※ちょっと大きめの画像ファイルです。)


関係各位のみなさまに
心から感謝を申し上げます。

ありがとうございますface02  

Posted by 親方 at 18:29Comments(0)

2010年1月10日(日) 鍵山秀三郎氏講演会

2009年11月19日



株式会社こんのグループ 新春講演会

『ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる』

講師: 鍵山 秀三郎 氏


こんのグループでは毎年、新春の集いを開催しており、外部講師による
講演会を開催してまいりました。
今年度は、株式会社イエローハット相談役であり、
日本を美しくする会相談役である、
鍵山秀三郎様をお招きします。
今回の講演は日ごろお世話になっている皆様にも公開することといたしました。
是非ご聴講いただければ幸いと存じますので、お誘い合わせの上、
ご来場頂きますようご案内申し上げます。

【と  き】 平成22年1月10日(日)
       13:30~15:30

【と こ ろ】 こむこむ わいわいホール
       福島市早稲町1番1号
       (福島駅東口から徒歩3分)

【参加費】 無料

【定  員】 250名
       ※応募者多数の場合は、抽選とさせて頂きます。

【お問合せ先】 株式会社こんの 本社
          担当:花丸・小林
          TEL 024-524-2345 / FAX 024-524-2040
          Mail m-konno@konno.gr.jp


【講師プロフィール】

鍵山 秀三郎氏

昭和8年、東京生まれ。
昭和27年、疎開先の岐阜県立東濃高校卒業。
昭和28年、デトロイト商会入社。
昭和36年、ローヤルを創業。
平成9年9月、東証一部に上場し、翌月社名を㈱イエローハットに変更。
平成10年6月、取締役相談役に就任。
平成20年10月、取締役を退任し相談役に。
創業以来続けている「掃除」に多くの人々が共鳴し、
近年は掃除運動が内外に広がっている。
「日本を美しくする会」相談役。
著書に『凡事徹底』『掃除道』などがあり、
映画『てんびんの詩』の製作も手掛け、多くの企業や各種団体の
研修に幅広く利用されている。


※当日は、講演会後に各種社内行事を企画しており、講演をお聴き頂く以外は
何のおもてなしもできません。予めお詫び申し上げますとともに、
何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。



申込み用紙PDFファイル
http://agrix.net/pdf/20100110.pdf


NPO法人日本を美しくする会
http://www.souji.jp/



各分野で一流として活躍されている方の多くが
トイレ掃除をおこなっています。

特に有名なのが
プロスポーツ選手の方々の話の中にでてくる
影の努力としてのトイレ掃除の話です。



NPO法人日本を美しくする会が主催されている
『掃除に学ぶ会』に参加する方々が全国でものすごく増えている理由とは?

鍵山先生のお話を是非聞いてください。  

Posted by 親方 at 18:01Comments(0)講演会