10月25日(日) エチカの鏡

2009年10月25日

10月25日(日) エチカの鏡

10月25日(日) 21:00~21:54
フジテレビ系列
『エチカの鏡』


大反響放送後全国品切れ続出
本のソムリエが子育て恋愛仕事の悩みに贈る
(秘)本全公開金言満載!





前回の放送はすごい反響! ということで再び登場の「本のソムリエ」清水克衛さん。
悩み事を抱えた人が立ち寄ると、その人に合った本をお薦めしてくれる、
という何ともステキな本屋さん。
新刊やベストセラーばかりを置く本屋とは違い、ここには毎日毎日時間を見つけては
本を読み続ける清水さんが、ぜひこれは読んでほしい、こんな本があることを知って欲しい、
と選び抜いた本ばかりが置かれている。

そして今回、仕事の悩みを抱えた人、前に一歩踏み出せない人などなど
様々なお悩みを抱えた方々にお薦めの1冊を番組でご紹介する。
必ずや視聴者の皆さんも読みたくなる本ばかり。
ゲストの渡辺えりは「本を読むお客さんへの愛を感じます!」と語り、
宮迫博之は「沢山読んでいらっしゃるから言葉を沢山持っていらっしゃる」と
清水さんという人物にみな興味をひかれるのだった。

それぞれに本にまつわる思い出を語り合う。
タモリは「没頭して本を読むとすっきりする」と読書の効用を語り、
どこで読むかなどなど、さらにスタジオが盛り上がるのだった。



※ 前回の放送の中で清水克衛さんが紹介した本が
  amazon 総合ランキングの1位から5位までの上位を独占する状態が
  1週間も続いたほどの大反響を呼びました。
  今回の放送中で取り上げられる本にも注目してください!



※10月25日(日)放送
 フジテレビ 『エチカの鏡』 を見逃してしまった方へ!!

 
 動画が出来上がりましたので下記へアクセスしてCHECK ! してみてくださいicon13
 http://dokusume.com/modules/store/

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島
中村文昭と学ぶ 「人のご縁」 塾 第4期 募集受付開始
教員版 人間力大学開催のお知らせ
4月11日(土)12日(日) ウルトラファミリー大集合 in 須賀川 2015
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-12-22 11:13)
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-12-08 10:10)
 2016年1月10日(日) あこがれ先生プロジェクト in 福島 (2015-11-26 12:16)
 12月29日(火) ~輝く大人募集~ 第7回 笑うお食事会 (2015-11-13 16:21)
 中村文昭と学ぶ 「人のご縁」 塾 第4期 募集受付開始 (2015-04-18 14:16)
 教員版 人間力大学開催のお知らせ (2015-04-16 16:40)

Posted by 親方 at 13:54 │Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。